ミサワホームイング四国
~松山~ おやつ日記。
2020/03/14 14:08

こんにちは。


松山の沖です(^^)/



今日は愛媛県が新しく作った



高機能おやつ




『はだかむぎゅ』




ご紹介したいと思います。





もちろん私は・・・食べました♡( *´艸`)




ブログ資料.JPG




「どこか懐かしく、どこかほっこりする優しい味。そのうえ食物繊維入りでカラダに嬉しい、

『むぎゅ』っと抱きしめたくなるような可愛いおやつ」

※引用しました。






愛媛県が33年連続国内生産日本一を誇るはだか麦。




県内3大産地の1つである松前町の特産品といえる農作物を使ったおやつ☆彡




はだか麦の最も主要な機能成分は食物繊維で、




なんと!




白米の10倍以上とか!!!



(驚)




詳しく調べると




血液中のLDLコレステロールの低下や




糖尿病や心臓病のリスクを増加させると考えられている血糖値の上昇抑制などにも




良い影響があるとか・・・。




このおやつを考えて作った方々・・・




凄いヾ(≧▽≦)ノ




食べてみても美味しかったので、




また購入したいと思いました。




愛媛県の代表するおやつになってほしいです。



(*^▽^*)



FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ