ミサワホームイング四国
~松山~ オーナー様訪問日記。
2019/09/23 10:44

こんにちは☀


松山の沖です(*^_^*)


台風が過ぎて、日差しが届いている今日ですが、


皆様お変わりございませんか?


今回はオーナー様宅の~


【Before・After】をご紹介したいと思います☆☆☆


ご紹介させていただくのはD町のS様邸です(^o^)丿


正直・・・家族ぐるみのお付き合いを希望するくらい・・・


ご家族皆様に仲良くさせて頂いております。


(私がひとり勝手に思っています。笑)


築32年のお家のリフォームで、


色々アップしたい場所はありますが、


まずは・・・


≪浴室≫


~Before~

前浴室.jpg


















S様のお風呂サイズは珍しい1220。




特注ではなく標準対応できたのはTOTOの浴室でした♪♪♪



~After~


浴室.jpg
















































以前よりお部屋全体が広くなり、なおかつお手入れもしやすくなりました。


床は≪ほっカラリ床≫でとてもやわらかいです。


機能性だけでなく、デザインもこだわりました。


壁は1面だけアクセントカラーにして、優雅な空間を作りました。


次は~


浴室出入り口.jpg





















































浴室隣にある・・・


≪洗面≫です。


ここからは~After~のみです。


洗面.jpg



















































※スミマセン。。。ピンボケしました。m(__)m


ホワイトカラーでまとめられて、広々スッキリな洗面です☆


≪1階トイレ≫


1階トイレ.jpg

















































≪2階トイレ≫


2階トイレ.jpg














































1階・2階それぞれ雰囲気を変えてみました。


それぞれの空間がお洒落な空間に出来上がりました♡♡♡


S様ご家族に『どちらのトイレ空間が好き?』か聞いてみると・・・


2階の方が好まれているご様子でした。(撮影時の意見です♪)


実はS様は、近隣のご実家を建て替えられまして・・・


建て替える前に使用していたという≪手摺り≫を、今回再利用できないか?と


ご要望されていました。


設置しました~~~!!!


手摺り.jpg




















































とても長くて立派な手摺りがつきました!


これで安全面も確保できました。


ちなみに階段や廊下のじゅうたんも新調して、


一番年下のSくんが滑りにくいものにしています。


いかがでしょうか?


世代が代わっても安心して生活できるお家になりました。


今後も引き続き訪問させていただきますので、


気になることがございましたら、ご遠慮なくお申し付けください!(^^)!


最後に・・・


建て替えられた・・・


新築のお家(こちらもミサワホームのお家♡)の・・・


私の癒される場所をご紹介します。


その場所はコチラ♪


和室.jpg
















































和室です。そしてここから眺める風景が素晴らしいのです(*^o^*)


庭.jpg






















『ここは・・・旅館?』と思うほど素敵な庭園です。


奥に見える大きな句碑が!!(@_@;)


S様の御爺様が作られたものらしいです。


なんと本にまで記載されているものでした。(驚)!!!


句碑.JPG














































もうじばらくすると、御池のお水もはられるとか・・・。


これは見に行かなくては!!!(笑)


楽しみにしています(*^_^*)♡

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ