徳島エリア 徳島支店
大谷焼☆体験教室
2019/11/04 10:12

こんにちは

松茂展示場の南です *( ̄(∞) ̄)*



11月になり、朝夕の寒暖差を感じる季節になってきました。

野山の紅葉もいっそうすすんでいることでしょう。。。




1572742794914.jpg


富士山も10月22日に初雪が降って雪化粧してます。

さらに、綺麗☆!!



    **       **      **  


先日。。。  陶芸を体験してきました

大谷焼 元山窯 田村陶芸展示館


初心者でも、電動ろくろを使って作品を作ることが
できる

    もちろん。。ろくろ初体験です!!

土のかたまりが、自由自在に形を変えて器になる。。

ずっと前から、やってみたいと思っていたので

テンション上がるし、イメージふくらむし。。○ 〇


どうしよう。。めっっちゃ上手にできて、才能が開花したら??


とか、いらぬ妄想で頭の中いっぱいにして

いざ!!挑戦!!



    :::    ( ̄(∞) ̄)    :::


これが、、、かなり、、、とってもむずかしいっっ

力の入れ方?腕とか指とか。。

繊細な加減が必要で、とにかく思うようにいかなくて。。。



結局。。。  講師の先生に

「こんな、こんな感じの。。どんぶりつくりたいんですぅ!」

と、身振り手振りで訴え。。

イメージ通りのどんぶり完成しました❤ www


1572321148109.jpg

三者三様。。

あとは、充分乾燥させ、塗料を塗って焼成!!

できあがるのが、とっても楽しみです



ろくろの上の粘土と格闘しているときは

無心になるというか。。

精神集中できて、終わった後、すっきりした感覚でした。

あと。粘土の泥のせいでしょうか?

手がすべすべになりました。(顔にぬりたくりたいくらい www)




         徳島 ブランド 大谷焼

     鳴門市大麻町において約230年の歴史がある

     徳島を代表する陶器





また、チャレンジしてみたいです!!


1572321129495.jpg


    では、また

FROM |徳島支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ