徳島エリア 徳島支店
☆観葉植物☆
2019/06/24 13:26

 

 

こんにちは note

松茂展示場の南です pig

 

 

展示場の観葉植物をひとつ

紹介したいと思います

 

 

clover

 

パーセノシッサス  シュガーバイン

 

clover

 

 

IMG_20190624_104100.jpg

 

 

オランダで品種改良によって

作り出された園芸品種のこと

5枚の掌状の複葉タイプです

 

 

IMG_20190624_131440.jpg

 

 

葉は光沢のある深緑色

ややギザギザの縁をしています

 

 

clover

 

 

葉の裏に甘くて白い樹液をつけることから

sugar(砂糖)」 「vine(ツタ)」

と名付けられました

 

 

clover

 

 

水やりをすると

ほんのり甘い香りがするとのこと。。flair

 

 

鼻を近づけて

必死で嗅いでみましたが

よくわかりませんでした happy01    www

 

 

そのうち。。香るのかも sign02

水やりのたびに、鼻を利かせてみます happy01

 

 

clover

 

 

花言葉は

「すこやか」

 

 

clover

 

 

室内で育てやすく、寒さにも強いとのこと

自宅でも育ててみたくなりましたshine

 

 

部屋の空間に植物があるって

良いですよねnote

 

 

clover

 

 

 

松茂展示場へ

ご家族でお越しください

 

 

お待ちしています pig

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FROM |徳島支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ