徳島エリア 徳島支店
夏といえば・・・
2017/08/03 17:16

こんにちは、ミサワホームの山本ですhappy01

8月になりましたね~sign03

阿波踊りがもうすぐですnote

気持ちがうきうきしてきますよねheart04

 

先日、お料理教室があり

『水キムチ』『ピクルス』を作りましたrestaurant

夏になると、ピリ辛が食べたくなりますよねsign02

IMG_0978.JPG

水キムチは

お好みのお野菜に

ニンニク、ショウガに

梨やリンゴを漬けて作るのですが

漬け汁は

水、塩、酢、塩麹、発酵シロップ(なければ、はちみつ)flair

そこにお好みの唐辛子をINしたら出来上がりeye

 

写真の前のがピクルス。

こちらは季節のお野菜に

酢・水・甜菜糖・塩で完成shine

お好みで粒こしょうやマスタードシード、ローリエをribbon

今回は、ビーツを入れたのでかわいくピンク色になってますheart02

 

切ってつけるだけなので、すぐに出来るので

お試しあれnotes

 

お酢で疲れも取れて、夏バテしないはずsign03

 

 

 

FROM |徳島支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ