高知エリア 高知支店
ハランボ
2022/06/18 13:19




こんにちは Lim展示場 矢野です (^-^)




朝は雨音で目が覚めたくらい降ってた雨もあがり


少し日差しが出たおかげでムシムシじめじめ・・・


梅雨らしい天気なんですが、過ごしにくいです ((+_+))


先日の休日に訪れたこちらも晴れた日ならきれいな太平洋が望めますが、


小雨の降る天気のせいでグレーの海と空


でも、七輪で焼いて食べる干物は相変わらずの美味しさでした (^_^)/





image_50417153.JPG


そして食べ終わり『今日も美味しかったー!』とまったりしていると、


お店の方のサービスで 「ハランボ」 いただきました (^O^)/


  県外の方は御存じない方が多いかもしれませんが


「ハランボ」はカツオの腹の部位(ハラミ)で


1尾から1枚しか取ることができません。



マグロで言うトロの部分になり、高知ではなじみがある食材。


   塩焼きで頂きます!   


美味しいです!!


もちろんご飯もおかわり!!!
(ごはん何杯でもいけそう)


食べたことがない方、是非一度ご賞味ください (^^♪




ここではカツオの藁焼き体験も出来ます (^-^)



image_6483441.JPG





end















FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ