高知エリア 高知支店
むむむ。ナメクジが蛇に勝つ!?
2022/04/04 12:50

070a5921f64c15298fc5ca7a5c3a75d2 (1).jpg

高知支店 保利です。

皆さんこれなんだと思いますか?

じゃいけん←長崎ではこう言ってました。

所説由来はあるそうですが

中国発祥の「虫拳」と呼ばれるものらしいです。

「カエル」「ヘビ」「ナメクジ」が握りこぶしで

表現され、カエルがナメクジに勝ち、ヘビがカエルに勝

ナメクジがヘビに勝つ、全員がそろうと誰も勝者が居ない

(三すくみ)というルールで遊ばれていたみたいです。

ちょとまて♪ちょとまて♪。。。ナメクジが蛇に勝?

ナメクジがカエルを怖がる:舌で捕えられて食べられるイメージ?

カエルはヘビに丸呑みにされる:「ヘビに睨まれたカエル」

ナメクジがヘビよりも強い?
↑どうゆうこと~?

ナメクジはヘビの毒を無効化し、粘液でヘビを溶かしてしまう!

らしい。。。。

って事はナメクジが一番強い?????



実際に3人でこのルールでやってみました!!!

すっごくスピード感がない。

しかし、脳トレにはなりそうです。

皆さんも一度挑戦してみてください。

それでは、今年度もジンギスカン!!

FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ