高知エリア 高知支店
スティーブ・ジョブズ
2021/01/09 10:50

みなさんこんにちは!ミサワホーム四国高知支店営業課村田です(^▽^)/


本日1月9日は14年前にApple社から初代iPhoneが発表された日です。


当時タッチパネル式の操作技術は開発されていましたが、同時に一か所のみの


操作しかできないものがほとんどでした。


しかし、iPhoneはマルチタッチと呼ばれる技術の開発に成功し


複数の指を同時に使うことでバリエーションに富んだ操作性を可能にしました。


この時よりスマートフォン時代が始まったとも言われています。


そんな世紀の大発明を行ったスティーブ・ジョブズはプレゼンテーションが


印象的としても有名です。


彼のプレゼンには人間性と情熱とユーモアが合わさったカリスマ性が


大きな要因だと思います。


ユーモアとしては、2007年にiPhoneを発表した際


「iPodと電話とブラウザを1つにした画期的製品」と盛り上げておいて


ダイヤルのついたiPodを表示して聴衆を沸かせたのが有名です。


彼のような人にサプライズを提供できるような人になりたいと思う今日この頃です。


因みに私はandroidユーザーです( ´∀`)bグッ!





FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ