高知エリア 高知支店
professional
2020/12/26 14:58

みなさんこんにちは!ミサワホーム四国高知支店営業課村田です(^▽^)/


本日12月26日は『プロ野球誕生の日』だそうです。


その由来は1934(昭和9)年のこの日


アメリカのプロ野球との対戦の為


現存する中では日本最古のプロ野球チーム


大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立されたからだそうです。


私野球はテレビや漫画で観た程度でしてあまり詳しくないので


野球の話は今回は置いておきます。


それよりも私が注目したのは『プロ』という部分です。


みなさんはプロと聞くとどのような意味に捉えますか。


調べてみるとプロとはプロフェショナルとは


二つの意味があります。「職業的な人にふさわしい」という意味で


能力が高く、技に優れ、(その仕事に)確かさがある事が一つ。


もう一つは「主たる収入を得るために特定の分野に従事している」との意味


があります。皆様同じプロでもついつい後者の方になっていることは


ありませんか。お金を稼ぐ手段として仕事をするのはもちろんですが


今一度自分の仕事内容を見直していこうと思った


34歳の冬でした。



shutterstock_1131803336.jpg



FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ