高知エリア 高知支店
朝の5分
2020/12/19 12:09

みなさんこんにちは!ミサワホーム四国高知支店の村田です(^▽^)/


最近私は悩んでいます。どうして朝の5分と朝以外の5分は体感時間があんなにも大きく違うのでしょうか。


朝起きて5分はあっという間に過ぎてしまい工程を一つミスしてしまうともう大変です。


そんな貴重の朝の5分に更に注意すべき出来事が先日起きました。いつもより少し早めに支度が出来て


余裕を持って車まで行くとフロントガラスが真っ白に・・・・。


ただ私は数日前まで温かい季節が続いていたのでどうせ結露がついているだけだろうと


淡い期待を抱きながらフロントガラスに触ってみると薄くはありますが氷の膜がありました。


慌てて部屋に戻りお湯をペットボトルに入れ小走りで再度車に行きました。


なんとか1往復だけで氷は解けましたので出社時間には影響はなかったです。


みなさんも今後そのような事態になる可能性もありますのでフロントガラスが氷ににくなる方法を書いておきます。


①ウーロン茶や新聞紙で凍結の原因である油膜をとる


②毛布やバスタオルなどでフロントガラスを覆う


③凍結防止スプレーを使用する


などです。私は緊急事態だったためお湯を使用しましたが小さな傷があるようなフロントガラスは破損の原因になる為


絶対にマネしないでくださいね(;^_^A


外気と社内の気温差でも凍結の原因になります。


そこでお話をしたいのがミサワホームの高断熱の家です。


外気の影響を受けにくく冬は暖かく、夏は涼しいを体感しに来てみませんか?


百聞は一見に如かず!是非一度ご来場ください(o^―^o)


free-photo-snowflake-01.jpg

FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ