高知エリア 高知支店
転校経験者
2020/09/24 10:59

みなさんこんにちは!ミサワホーム四国の村田です。

私は両親の仕事の都合上子供の時に何度か引っ越しを経験しました。

新しい土地へ行くときはいつも不安と楽しみが入り混じったような気持ちを持っていました。

そんな思いがある引っ越しの事を思い出したのは、国土交通省が21日に発表した事がきっかけです。

土砂災害や浸水の危険が高い地域にある住宅、店舗などの施設が安全なエリアへ移る場合、土地の取得にかかる税負担を軽減する

方針を固めました。これだけ自然災害が多くなっている昨今土地に関しても災害に強い場所を選択しやすいよう国が後押しを

してくれようとしています。

強い場所を選択すれば、次は強い家を選択する時が来るのかなと思います。

強い家とは、何なのか?その疑問をお答えできるべく準備を私共は準備をしています。

気になった方は是非ミサワホームにご来店ください(^▽^)/

map_kouchi_pic_120110.jpg

FROM |高知支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ