高知エリア 高知支店
事前の備え
2020/09/07 10:40

みなさんこんにちは!ミサワホーム四国高知支店の村田です。

本日9月7日は過去最大クラスの台風が来るということですが、みなさんの周りでは被害などが出ていないか

心配しております。

私が住んでいる高知市内は9月7日10時半現在は人的被害はまだ出ていないのがせめてもの救いです。

今回の台風にに対して政府の対応で、事前に用意するものや心構えなどを日付毎に記載してくれた事は私自身大変わかりやすく感

じました。

分からない事も前もって準備をしておけば不測の事が起きた時にも臨機応変に対応できるので自分自身も見習うべきポイント

だと感じました。

あと高知市に対しては市立のすべての小学校と中学校、それに特別支援学校など合わせて61校が休校になったことも個人的

には良かったかなと思います。台風の直接的な被害はまだ出ていませんが、川の増水や強風などによる被害も今後考えられま

すので不要不急の外出を控えて自宅で出来ることを皆様も行っていただければと思います。

FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ