高知エリア 高知支店
豆乳の日
2019/10/12 15:54

 みなさん、こんにちはミサワホーム四国高知支店の村田です。肌寒い日が多くなってきましたね。

 寒くなってきたので鍋の季節がやってきましたね(*^_^*)

 

 最近は店舗の味を家庭で楽しめたり、お一人用の小分けされたスープがあったり多種多様の鍋が出来るようになりました♪

 

 私はその中でも最近は豆乳鍋が好きです。豆乳は大豆を水に浸してすりつぶし、水を加えて煮つめた汁を漉して出来ます。味は何も加えなければ豆腐とほぼ同じで、大豆特有の青臭さがあります。この風味を好む人もいますが、飲みづらいと感じる人もいるため、牛乳に似せて味を調えた調製豆乳や、果汁を加えたり砂糖などで甘みを加えて売り出されています。

 

 効果は骨粗しょう症の予防、抗動脈硬化、乳がん・前立腺がんの予防など様々な病気に対しての健康飲料としても親しまれています。

 

 そんな優秀な豆乳の記念日として定められているのが本日10月12日です。10月は体育の日もあり健康への意識も高まる月とされています。そこに12を10(とお)2(にゅう)と語呂で読みこの日を豆乳の日となりました。ダジャレですよね(>_<)

 

 健康になれば寿命も延び人は長く持つ強い住まいが必要になります。

 ミサワホームは100年時代に向けての家づくりのご提案をしております。

 建物見学会を行っておりますのでお気軽にご連絡ください!!(@^^)/~~~

AMD.jpgのサムネイル画像

FROM |高知支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ