デザイナーズブログ
「 COVID-19 」
2020/03/09 15:26

こんにちは 西川です。





 「 COVID-19 」





WHOが命名した

新型コロナウィルス感染症の正式名称だそうです。




日本でも感染者が増えてきていますね。


皆様はどの様なことに気を付けておられますか?




私はTVなどで良く言われている


手洗・うがいはもちろんですが、もう一つ。




「まめにお茶を飲む」を行っています。




お茶に含まれるカテキンに抗ウィルス作用がある、という点と


喉に付いたウィルスを胃に流し込んでウィルスを長く留まらせない事で


体内に入り込むウィルスの量を減らすことが出来る!



・・・・・なんだそうです。




私には医学的知識はございませんので


真偽も含めてどの程度効果があるかも分かりませんが


多くのインフルエンザの患者に接する


お医者様の中にも、診察で患者さんが入れ替わる度にお茶を飲まれる方が多いそうです。



特に意識しなくても実践可能な事なので


取り入れております。



京都駅俯瞰01.jpeg



今日の一枚は


JR京都駅でのワンカット。




訪日客が減っていて


京都など外国人でごった返していた観光地が


かなり空いているそうです。



・・・では。

FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|