デザイナーズブログ
建築と社会の年代記 in KOBE
2020/01/25 09:58

1月14日15日での社内旅行






行き先は神戸!!










何度もいってるから、

まあ、旅行というよりは

ドライブって感じですかな・・・・







一日目は三田の明太パークといつもの三田のアウトレット

ブラブラと散歩ですゎ。

直営119店舗を閉店してオンラインショップ化される

BOSEが見どころでしたね。




音は直接聞いた方が迫力が違うんだけど

時代ですかね~

特にこいつはとても良かった。

BluetoothSpeaker




cq5dam.web.600.600.png
























ちっちゃくて低価格なのに

いい音してました。

店員さん云わく、

『こいつひとつで体育館ぐらいは十分迫力サウンド出せます。』

たしかに納得!!

いつか買ってやろう





















ブラブラして集合時間になり

ホテルにチェックイン

1日目は夜はみんなでステーキ
















2日目はフリーなのよ (;´^_^`)










性格なのか休みの行動は基本無計画主義(ノープラン)

でなんとかなってきたので、

何も考えて無く

















ふとホテルのロビーで見つけた

展示会のパンフレット・・・・


26-2.jpg












































・・・・・・・・



面白そうだから行ってみっか!!

朝10時からなので、ホテルで朝食すませて、

徒歩5分で到着












・・・・・・・・














見学2時間かかったぜい












いやー、竹中工務店





スススススス(゚Д゚ノ)ノスンゲ────!!












面白かったな、中の写真撮影は禁止なので

見せられないのが残念だけど

やっぱ技術はすごい!!



今年で阪神・淡路大震災から25年経ちましたが、

この復興に大きく竹中工務店も携わっているのも

理解できたし、我がPLTがやろうとしている

未来型の都市計画のプランも展示していました。


また、ミサワホームが南極の昭和基地の携わる前

竹中工務店の計画も展示してました。




興味ある人は期間中に行ってみてください!!





8CF9B0B6-D490-450C-9AAD-2748E9A6757E.JPG




















16F40D45-0CAF-41F8-AA63-21F59B463822.JPG




















1223E60F-8C8C-4965-8C59-D316FFB0221D.JPG























無計画で行った旅行でしたが、

我ながら充実!!

この後は近くのカフェでランチ

そして

メリケンパークまで散歩に

行っておしまい!





街ブラ写真載っけときました

・・・・・・・・・・・・・・・Fでした

FROM |デザイナーズブログ|クローズアップ|