デザイナーズブログ
極私的 四国の露天風呂ベスト7(番外編その1)
2017/06/12 19:57

こんにちは 西川です。

 

今回は「極私的 四国の露天風呂ベスト7 番外編」です。

 

しかも、「その1」なんて書いてますが

その2、その3があるのか否か、

 

・・・・今は不明です。

 

 

まず、はじめに

この 極私的・・・・

 

ありがたいことに結構ご好評をいただきまして

 

もう、終わってしまうんですか~!?

 

とのお声を多数いただきました。

 

だから、という訳では無いんですが番外編をお届けいたします。

 

 

そして、更にお断わりさせていただきますが、

この露天風呂シリーズをお読みいただいた方の

ほとんどの方が

「西川は毎週、温泉通いをしている様だ」

と感じておられるようですが!!!

 

残念なことに、私もそこまで暇ではございません。

 

このシリーズは私が四国で暮らして17年の

集大成なのです。

 

なので、決して毎週のように四国中を飛び回って

温泉三昧している訳では無い!

 

ということをご承知ください。

 

が、温泉が好きなことには変わりなく

月に一回はどこかに行っている様な気がします。

 

そして、松山近辺で今一番気に入っている温泉を

今回は「番外編」としてご紹介します。

 

随分前置きが長くなりましたが

私が今一番通っている温泉!

 

それは、愛媛県東温市

見奈良天然温泉「利楽」です。

 

まあまあ小奇麗で、露天風呂も広々していて

基本的に平日しか行かないので、まあまあ空いていて

でも、露天風呂から「景色」という程のものは見えないが・・・

 

そんなこんなで、風呂自体は無難な感じなんですが、

この「利楽」で一番気に入っているのは

風呂上りの「休憩室」

 

割と静かな空間に

リラックスできるシートが並んでいて

風呂上りにここでゆっくり休む事ができるので

「疲れがたまっているな~」

と思う時についつい来てしまいます。

 

そんなこんなの番外編

 

今回はこれにて失礼いたします。

 

では・・・

FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|