デザイナーズブログ
えいち・あい・でぃ
2017/05/03 16:00

えいち・あい・でぃ

もちろん英語で

HID

 

 

 

 

最近のこと

マイカーの右目が夜 無点灯状態downsweat02

GW中はカーディーラーも休みだし、

今日は、何年かぶりにスーパーオートバックスに

いってヘッドライト球を変えてもらうことに・・・

 

なにせHIDなので

ろくに調べもせずに・・・

 

 

 

何とかなるさ!

車種対応表とか見るの面倒くさいので、

最近は何かと調べ物はもっぱらスマホで。

『○○-Z のランプ種類  』で一発検索

 

でてきたでてきた

どれがいいのかメーカーもいろいろ

 

しかし最近のオートバックスは盗難対策のため

高額で小さなものはすべてロックがかかってて

自分で商品を取れないwobbly

 

色合いも価格もお手頃新商品

ヴァレンティのHIDに決定!!

『クールホワイトの6700K』

これに決め!!

 

店員さんに取り出してもらって

レジで精算

しか~~~し

GWのため待ち時間1時間downsweat02

 

 

 

まあ、昼飯時だったので、近所ですませて

時間つぶしてから、交換してもらいました。

これでやっと夜は両目でしっかり

明るくなって運転できることに

 

 

・・・・・・・・・

 

で、えいち・あい・でぃとは

HID=high-Intensity discharge lamp

日本語では高輝度放電ランプのことらしい

もっと難しく言うと金属原子高圧蒸気中の

アーク放電による光源だってっさ

あははははっっっっっ!!!

よーわかりませんが

アークといえばアイアンマンの胸のやつのことだな!

 

 

 

 

アークリアクター・・・・・

 

 

 

こいつ

13a1a3fb3e75b4d30c09165d3ad4a7e8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとわからんかdownsweat02

 

まっどっちでもいいや

本題の告知しとかなくっちゃbomb

 

 

GRANLINK HIRAYA

平屋なのに平屋じゃないお家

オレンジタウン442

遂に完成してます!

言い方おかしいかな

 

ゴールデンウィーク中はぜひ

見学にお越しください

オレンジタウンまで!!!

 

苦労したことにしているタイル割の

リビングテラス貼り立てほやほや画像

 

DSC_1094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

(*゚ω゚*)ん?木に見えるけど・・・・

いや!たいるです。

 

そしてメインのLDK+タタミ

 

どっかでみたことある

照明(*^.^*)エヘッ

っま、いっか((;゚Д゚)

 

 

DSC_1090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はもう家具も入ってます

リビングダイニング

リビングは3m~4mまでの勾配高天井になってます。

 

DSC_1088.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3mもある天井の主寝室だあ゛ー!! (゜O゜;) 

DSC_1092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

H:ひろーーーーーーーーーぃ

I:ぃぃかんじーーーーーーぃ

D:どきどきびっくりーーーぃ

(◎_◎;)むりやりっぽーーーーーぃ

 

ぜひ見に来てくださいねnotes

 

ではでは・・・・・・・・・・flairFでした

"∩(。・∀・)っ★゚・:*+.вуe вуe゚+゚★

FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|