デザイナーズブログ
極私的 四国の露天風呂ベスト7 その7(最終回)
2017/04/18 07:30
 
 
こんにちは 西川です。
 
 
 
さて皆様
 
 
 
いよいよ! と言いますか・・・
 
 
 
ついに!! と言いますか・・・
 
 
 
とうとう!!! と言いますか・・・
 
 
 
第一位をご紹介する時がやってまいりました。
 
 
 
 
では、そもそもこのシリーズの選定基準は何であったのか!?
 
 
以下に第一回の掲載文を引用させていただきますと
 
 
 
////////////////////////////////////////////////
 
 
実は・・・何を隠そう、温泉が好きです。
 
 
特に、露天風呂が大好きです!
 
 
今更美肌になりたい、という願望もありませんし
 
幸いなことに今のところ
 
持病も怪我も、古傷が痛むということもありませんので
 
正直申しまして、泉質にこだわりはありません。
 
 
 
そんな罰当たりな私が温泉に求めるものは、
 
リラックスできるシチュエーションの「 露天風呂 」がある、
 
という一点に尽きます。
 
 
///////////////////////////////////////////////
 
 
と書いております。
 
 
そんな基準の露天風呂でありました。
 
 
 
前置きが長くなりましたが
 
 
 
では!
 
 
第一位!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、もったいぶってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
極私的 四国の露天風呂ベスト7
 
栄えある、第一位は!!!
 
 
高知県 土佐清水市 
 
「 足摺パシフィックホテル花椿 」です!!!
 
 
 
01足摺パシフィックホテル花椿01.jpg
 
 
足摺岬に程近い
 
太平洋を望む崖の上にある露天風呂には、
 
期待を裏切らない絶景が待ち受けています。
 
 
 
 
01足摺パシフィックホテル花椿02.jpg
 
 
 
晴天の日も最高ですが
 
お勧めは月明かりの夜です。
 
 
 
遠く波の音を聴きながら
 
月夜に輝く水面を眺めつつ入るお風呂は・・・
 
 
 
皆様ご自身で体験いただければと思います。
 
 
 
いかんせん遠いので、
 
ここには一度しか入った事がありませんが
 
是非又訪れたい露天風呂です。
 
 
 
 
 
 
皆様、大変長きに渡りこの
 
「 極私的 四国の露天風呂ベスト7 」シリーズを
 
ご愛読頂きありがとうございました。
 
 
7回目の今回を持ちまして
 
この露天風呂シリーズは終了さていただきます。
 
 
 
 
 第一位 足摺パシフィックホテル
 
 第二位 ホテルかづら橋
 
 第三位 国民宿舎土佐
 
 第四位 オーベルジュ土佐山
 
 第五位 黒潮本陣
 
 第六位 土佐ロイヤル
 
 第七位 オーベルジュ内子
 
 
 
 
あくまで、個人的な好みです。
 
あしからず。
 
 
では・・・・
FROM |デザイナーズブログ|日々雑感|