香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
休日とムッシュとマダム
2018/03/26 13:03

皆様こんにちは

 

高松支店営業課

 

向井です!

 

本日は私の趣味の1つである、カフェ巡りでの1枚をお届けします。

 

IMG_8250.JPG

  

「クロックムッシュ」と「クロックマダム」です

 

さて、ここで質問です

 

どっちがどっちか分かりますか?

 

私はこれが目の前に出てくるまで、違いを知りませんでした(^^;;

 

正解は...

 

左がクロックマダム、右がクロックムッシュでした!

(クロックムッシュほとんど写ってませんが!!!)

 

目玉焼きが乗っている方がマダム

 

乗ってない方がムッシュです。

 

フランス語では「croque-monsieur」
croque は「カリカリした」という意味、monsieur は紳士のこと

 

マダムはムッシュの一種で

 

一説によると、目玉焼きが「マダムの帽子」に見えることから

 

そう呼ばれているそうです。

 

温かいコーヒーを飲んで、気分はフランス!

 

いい休日の朝でした。

 

どこのカフェか気になる方は是非

 

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

カフェのようにホッと一息つけるようなお家作り

 

一緒にしてみませんか?(^^)

FROM |高松支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ