香川エリア 高松支店 丸亀支店 特建事業部
私のボトルアクアリウム(*'-')ノ♪
2017/03/24 16:21

 

こんにちは sun  シエスタ展示場 仲邑です indecision

 

初めての『ボトルアクアリウム』

 

に、半年前から挑戦中です (。-ܫ-。)

 

魚を飼う事は好きで、昔は家で

熱帯魚や海水魚を飼育してましたが

辞めて10年以上経ちます。

 

 

そこで……

私がしたかったボトルアクアリウムとは。

 

小さなボトル(容器)で

酸素を作るエアレーション無し

水質を整えてくれる浄化槽も無し

熱帯魚に必要な水温調節のヒーターも無し

 

 

そんな環境でお魚を飼う事ですが…

 

 

 

順調ですnote

 

 

 

私が用意したのは、

2リットルのお水が入るガラスの容器に

酸素を作り出してくれる水草と、

水草が酸素を出すために必要な

二酸化炭素を排出してくれるお魚。

水草が光合成するための明かるい場所。

 

 

これを用意して、良いバランスが

生まれたことで、無事に飼育可能となりました flair

 

 

うちの可愛い

“ちゃっぴー”“こっぴー”(熱帯魚)元気です(笑)wink

 

 

魚.jpg

 

 

2匹、飼ってます。 fish fish

 

前に立つと、エサだと思って

寄ってきてくれます ლ(╹◡╹ლ).。.:✽

 

 

DSC05727.JPG

あ、カエルちゃんは置物ですw

 

熱帯魚なので普通は水温27度くらいが適温

それ以下でも以上でも

熱帯魚には負担になり死んでしまうんですが、

 

特別温度差に強い品種を選び、

8月から飼い始め

真夏の水温30度にも

真冬の水温8度にも

無事、耐えてくれました delicious notes

 

最も心配していた温度差に

ヒーターなしで魚も水草も耐えてくれたので

やっと「成功」と、言えそうです happy01

 

 

これから春 cherryblossom 暖かくなりますね

 

ボトルアクアを始めるには

気温の上がり始める春ごろが

一番良いらしいので、もし興味がある方は

始めてみませんか??ʕ•ܫ•ʔ♪

 

その時はまた、お話聞かせてください shine

シエスタ展示場で お待ちしています delicious

FROM |高松支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ