中南予エリア 松山支店 大洲オフィス
パル☆ハチの家
2017/09/01 11:19

こんにちはangel

鴨川パル展示場ですhouse

 

本日から9月に突入です!

私ごとの9月といえば・・

パルのモデルハウスが新しくオープンして、2か月。

私が松山市に引っ越してきて、半年・・・。

そんな9月ですhappy02

まだまだいろいろ未熟者ですが、よろしくお願い致します。

 

さてー!お引越しといえば、

先日、我が家のオリーブxmasに、ハチが止まっていたんです。

2017090107514101.jpg

 

じーっと止まったままなので、よくよく見てみると・・・

 

ハチ.jpg

 

sign03sign03sign03

 

巣作り真っ最中ではないですかcoldsweats02

こーれーはーまずいsweat01

ハチさんには申し訳ないですが、

このまま大きな巣になり、庭先に居すわられては大変なので、

お引越しをしてもらいましたweep

と、言っても強制的に駆除させていただきました・・・(ごめんなさいsad

 

ポロッsign05

 

2017090107514100.jpg

 

案外簡単にとれました。

よかった・・・

私ハチの巣に触れることも、じっくり見ることも初めてなのですが、

2㎝ほどの小ささでも、しっかり六角形のハニカム構造が

出来上がっていて、まだ壁?は薄いけどしっかりしてますgood

自然の知恵ってすごいですね。

しかし、小さなハチが、この大きさの巣を作るまでに

どのくらいの時間がかかったのだろうか??

巣の新たな良い場所が見つかっているかなっ?

ちょっと気になりますthink

 

 

それでは、またpaper

 

FROM |松山支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ