東予エリア 新居浜支店 四国中央オフィス 今治オフィス
コットンチーズケーキ??
2017/02/04 17:20

こんにちは\(^o^)/sun

今治オフィスの津田ですbud

 

 

全国的にインフルが大活躍中みたいですねsweat01

みなさんもお気をつけください<m(__)m>flair

 

 

 

さて

先日知人より

「”ジャパニーズ コットン チーズケーキ”の作り方を教えてほしい」

という話がでまして・・・

 

えっと・・・

それなにーー??\(^o^)/

 

からのスタートを切ったのですが、、(笑)

 

調べたところ

”Japanese cotton cheese cake"

とは

日本のケーキ屋さんでよく見かける

「スフレチーズケーキ」

のことだそうですeyeshine

 

 

ニューヨークタイプの固いチーズケーキも

このスフレチーズケーキも

どっちも私の中では「チーズケーキ」なので

知らなかったなぁ・・・<m(__)m>flair

 

 

さて

最初の話に戻りますが、

スフレチーズケーキ・・・

これがまた

作ったことがないんですよねcoldsweats01(笑)

 

 

昔はたまーにケーキ焼くことはあっても、

今思えばチーズケーキは無意識に避けてたような・・

(そもそも材料のチーズが高いと思ってたから(笑))

 

 

というわけで

簡単・美味しいスフレチーズケーキの作り方を

ご存じの方がいらっしゃいましたら

ぜひぜひ教えていただきたいです<m(__)m>shine

 

 

とりあえず、、

まずはクックパッドで研究かなぁ・・・

 

 

 

 

byebud

 

 

 

 

 

 

 

FROM |今治営業所|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ