ミサワホームイング四国
ピザ
2020/03/20 16:03

こんにちは、リフォームの湯浅です( *´艸`)

先日、テレビでピザ作りの世界大会をしておりました♪

それを見た私は・・・・窯焼きピザを作りたい!!!とおもい

香川県にある『しおのえふじかわ牧場』に行ってまいりました☺

こちらの牧場、個人経営の牧場で四国で初めて

自家製ソフトクリームを販売された牧場だそうです☆

IMG_4251.jpeg

ヒツジや牛や馬が、お出迎えしてくれました。

こちらでは、モッツァレラチーズ、カッテージチーズ、バター、

アイスクリーム、窯焼きピザ、乳しぼりの体験ができるのです☆

今回私は、モッツァレラ・アイス・バター・ピザの体験に参加!(^^)!

IMG_4242.jpeg

バターは調整前の濃い牛乳をひたすら振ると・・・・

だんだん塊ができてくるのです。

その塊に塩をお好みでいれたらバターになります。

IMG_4235.jpegIMG_4239.jpeg

ピザは、生地を伸ばし、お好みの具材をトッピングして・・・

先ほど作ったモッツァレラチーズをのせ、窯にIN☆

5分ほど焼いたら・・・おいしそうでしょ( *´艸`)

今度は、高知の四万十に鍛冶屋体験で包丁を作りに行こうと計画中です♪

またブログでご紹介させていただきますね~。

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ