ミサワホームイング四国
年末に向けて☆彡
2019/11/28 17:11

高知支店の影地です(#^.^#)


今年も残すところわずか、もうすぐ2019年終わりますね( *´艸`)



途中で平成が終わり

令和になり

なんとも言えないところですが( 一一)




さてさてみなさまこの1年はいかがでしたか(?_?)




さてこの年末時期になると、なんだか忙しい気分になる気がします(*´Д`)






お家では年末の大掃除ですね。

個人的には毎年特に何もしてないんですが・・・(;´Д`)


さて年末の掃除といえど掃除する箇所は家の中や、見える部分だと思いますが、

今回は家の外の排水桝を掃除してみてはいかがでしょうか(; ・`д・´)


下の画像はとあるお家の排水桝です(ちょっとあれなのでお食事中の方はご遠慮ください)













CIMG2001.JPGCIMG1995.JPGCIMG2000.JPGCIMG1997.JPGCIMG1996.JPG


お気づきになられたでしょうか・・・・( ゚Д゚)

そうとても汚れている場所なんです(; ・`д・´)



この排水桝は少し古い年代にはなりますが、

キッチンや浴室・洗⾯所の排⽔管は油や皮脂等で

こんなに汚れていたんです(*´Д`)


この機会に合わせてお掃除してはいかがでしょうか('ω')ノ


ミサワミサワオーナーズクラブhttps://www.misawa.co.jp/jsp/ownersclub/index.jsp

そのほかに様々なお手入れメンテナンス方法が載っていますのでご覧ください。



ミサワオーナーズクラブ 住まいのお手入れ・メンテナンスより抜粋した、
排水桝のお手入れメンテ方法です。

・キッチンや浴室・洗⾯所の排⽔管は、2〜3ヶ⽉に1度は排⽔パイプ洗浄剤で清掃しましょう。
 放っておくと詰まったり、悪臭の原因になります。
・年に1〜2回は排⽔マスのフタを開けてゴミや落ち葉を取り除いてください。
 放っておくと⼤⾬などで⽔があふれる恐れがあります。

注意点
・排⽔マスのフタの上に重いものを置いたり、クルマが乗ると割れる恐れがあります。
・庭の⼟を掘り返すときは、排⽔管を破損しないように注意しましょう。

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ