ミサワホームイング四国
夏休みのバカンス
2018/08/23 12:25

こんにちは、ミサワホームイングの山本ですup

最近台風が多くて・・・皆様お気を付け下さいねwobbly

気温も涼しくなったり、暑くなったり・・・

夏の疲れがでる時期ですので・・・sweat02

 

話は変わりますが、お盆のお休みに

屋久島に行ってきましたshineshine

屋久島は一カ月のうち35日雨と言われるほど雨が多いのですが、

出発当日まで私たちが屋久島旅行中はお天気という予報で、

日ごろの行いがいいんだなあと思っていたのですが・・・

当日・・・台風が発生typhoon

3日間、何もできないのかなあと落胆していました・・・

 

しかし、台風君進路を少し変更してくれまして

スピードも速く、何とか飛行機も飛び

屋久杉、白谷雲水峡にも登ることができましたscissors

IMG_0878.JPG

 

屋久杉を見に行く為には往復10時間、雲水峡は往復5時間の

トレッキングになるのですが・・・

次の日目覚めると足が筋肉痛で動かないsweat01

徳島に帰ったら、運動をしなくてはと反省・・・

ガイドをしてくださった方が、

屋久島の常勤ガイドで最年長の67歳のベテランガイドさんでしたhappy01

こちらの方・・・毎日トレッキングしている為、

筋肉痛はおろか息切れもしないとのこと・・・

見習わなければsign03

 

IMG_0868.JPG

こちらは雲水峡の写真ですが、もののけ姫の舞台とも言われている場所だそうです。

宮崎駿監督も訪れたんだそうですよheart04

苔がこんなに美しく感じるなんて・・・

 

IMG_0790.JPG

屋久島は大きな道が一本しかなく、一周3時間でできるほどの島です。

自然が豊かで、街灯などほとんどなく、天の川まで見えるのです。

ドライブ中にサルや鹿に遭遇することも・・・

あと、ウミガメも屋久島で産卵・孵化するようですが

今年は台風が来たので1万5千個の卵が流れてしまったそうですcrying

ちょうど8月はウミガメが孵化する時期だそうで

運よく孵化して海にかえる現場に遭遇しましたeye

ちなみに、徳島の日和佐でもウミガメがいると思いますが

屋久島で生まれた子亀を日和佐に送り、

2年ぐらいしたら屋久島に戻し放流しているとか・・・

 

IMG_0875.JPG

そしてこちらは屋久島のお酒になりますbar

イモ焼酎がメインなのですが

こちらの『愛子』というお酒が、

愛子様がお生まれになってから凄く人気のようです。

しかし、愛子様の名前を付けたわけではなく

屋久島にある愛子岳という山の名前をつけたのだそうです。

愛子様がお生まれになった際に皇太子殿下に献上されたのだそう・・・

一番人気の時には予約して10カ月待ちだったとか・・・

 

また皆様機会があれば屋久島に行ってみてくださいねairplane

とても癒される素敵な場所でしたheart04

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ