ミサワホームイング四国
鬼は外・・・
2017/02/02 15:34

こんにちは、ミサワホームイングの湯浅ですup

新しい年を迎え、はや1か月経過・・・

 

一月は 行 く

二月は 逃げる

三月は 去 る

 

とよく言われますが、まさにその通り・・・

 

あれよあれよという間にすでに2月。

気が付いたら3月、4月・・・・と

一年の半分を過ぎてしまっているのかもcoldsweats02

 

さて、2月3日は節分の日ですねgood

毎年節分は2月3日だと

思われている方が多いですが、

実は違うんですsign03

 

節分の次の日の立春の日は

太陽の角度によって決まるので

毎年節分の日は前後するのだとか・・・

 

立春は、

太陽の角度が315度になった日を立春

と決められている為

2012年の節分は2月2日になるのですhappy02

 

ちなみに、2月2日は我が父の誕生日ですbirthday

今日はささやかはプレゼントを渡しましたが、

来週の水曜日に

美川健一&コロッケのコンサートDEデートする予定ですhappy01

そして、後日

松任谷由美 コンサート(父が行ってみたいと言っていたので)

桂文珍 独演会(父曰く、落語が上手らしい)

も手配しましたcrown

コンサート2件はちょうど水曜日なので

私も父と行くことができますが、

桂文珍の独演会は休みではない為

crying父一人で参加になりますweep

母が生きていたら、夫婦で行けて

定年後二人で楽しめたのだろうなあと・・・悲しくなります。

 

そして、私は2月22日もコンサートですnote

誰のコンサートでしょう??

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

みんなのアイドル 氷川きよしhappy02

おばあちゃんが大好きなので

付き添いで・・・

もう2回ほど参加しておりますが

皆さんのきよしへの愛・・・すごいですよshine

参加者 9割9分 女性

みんな少女のように目を輝かせておりますeye

女性は強しup

うちのおばあちゃんは90歳ですが・・・

若くいられる秘訣は

こういうところにもあるのかもしれませんねhappy01

FROM |リフォーム営業課|スタッフ日記|
 
ページのトップへ