エムズブログ M's Blog
ツツジとサツキ
2017/04/29 17:27

はじめまして、ももちゃんapple(これは、リンゴ)です。

(↑私が独自で呼んでいる我が子のニックネームです。)

 

 

このたび、会社のブログを描くことになりました。paper

IMG_5710.JPG

よろしくお願いします。wink

 

 

 

春を探しに・・・でかけてた うさぎさん・・・

 

ピンクのお花を探したよ♪

 

ピンクのお花を探したよ。♪

 

・・・・ちょうちょ・・・春ですね。

はい。春ですね。

 

はい、ピンクの春ですね。はい、はい♪

 

曲名がわかりませんが、子供がよく歌ってくれますheart

 

 

 

5月・・・いい気候になってきました。

 

私も、春を探しましたよ。laugh

 

 

お昼に散歩をしていると、会社周りのツツジがきれいに咲いています。

IMG_5713.JPG

 

 

白、ピンク、赤色・・・。色とりどりで、白とピンクのマーブルも素敵です。

 

 

ところで、ツツジとサツキの違いわかりますか?tulip

 

 

ツツジ ・・・  四月上旬から開花   

       色:  白・ピンク・紅紫色

       花径:  5~7cm

サツキ ・・・  五月中旬から開花  

       色:  紅赤色

       花径:  3.5~5cm

 

 

今、会社周りで咲いているのは、ツツジですね。

 

これから、小ぶりの花が咲くのは、サツキですね。

 

 

ちなみに、花言葉は、

ツツジ ・・・  赤いツツジ 【恋の喜び

       白いツツジ 【初恋】

 

サツキ ・・・  節約  節制

 

 

よく似た花なのに、だいぶ意味が違いますね。

 

 

以上。ももちゃんでした。apple

 

IMG_5717.JPGIMG_5715.JPG

 

 

 

FROM |エムズブログ||
 
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ