徳島エリア 徳島支店
加茂の大クス
2020/04/24 12:52



こんにちは*松茂展示場の南です。



先日、父方の親戚のところへ。。

通り掛けに見かけた光景。。。



IMG00452_HDR.jpg



東みよし町加茂に自生するクスノキの巨木。

国の特別天然記念物に指定されているこの木は、

離れた場所からも、ブロッコリーのような大きなシルエットが確認できます。



近づいてみると。。。尚。。圧倒される!!

神様が、宿っている。。。トトロが住んでいそうな?

とにかく。。でっっかい!!



木いっぽん立っているだけなのに

森林に囲まれたような感覚。。

思いっきり深呼吸すると

日頃の疲れがいっぺんに飛んで行き、心も浄化されるような。。

不思議な場所でした。





IMG00453_HDR.jpg

世界中が、COVID-19の感染に疲弊している中。。

このクスノキなら、ウイルスも浄化してくれそうな。。

早く終息しますようにと

一生懸命お願いしてきました。




本来なら自粛して、遠出はいけないことですが、

父からの頼まれごとのおつかいで、たまたま見かけた光景に

このご時世ならではの縁を感じました。。




自然って、本当に癒されますね。。。感謝です。




では。また












FROM |徳島支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ