徳島エリア 徳島支店
手打ちそば ★ 体験記
2020/03/19 16:35

こんにちは*松茂展示場の南です。


月に一度。。

ふらっと集い、何かしらの体験をして遊ぶ!

今回は、、、『手打ちそば体験』

『手打ちそば』を、作って、食してまいりました!^^



お邪魔したのは。。徳島市八万町にある 手打ちそば 遊山

IMG00416.jpg

IMG00415.jpg


手打ちそばの魅力から、脱サラして、東京と愛媛で修業をかさね、

お店を出したご主人と、支える奥様のご夫婦がご指導くださいました。

1584598053005.jpg


そば米。。の生の状態を、臼で挽いて粉にし、

IMG00418.jpg

微妙な水加減を調整しながら。。こねる。こねる。。こねる。。。

IMG00420.jpgまとめたら、薄くなるまで。のばす。のばす。。のばす。。。

どんどんのばす。。ご主人の指導が良いのか?

生徒のセンスが良いのか?

1584597997473.jpg

作業中の rinaさんです!

上手でしょう!!

yumiさんも、手際がよくて。。good!!



作る過程もかなり、楽しくて面白かったです。

IMG00421.jpg

最後に、ご主人が、手本で作ってくれたお蕎麦を

頂いてまいりました。。。

できたばかりのお蕎麦は、つるっともちもち

いくらでも入っていく感じ!!



とっても、美味しかったです。


自分たちで作った分(5食分)は、つゆと一緒に手土産となりました。

家では、温かいてんぷらそばにして、食べましたよ!!

南の作ったお蕎麦は、すこーし太麺(細く切るの難しい)

でも、これがまた意外と美味しくて。。

                 好評でした・・・笑



ご夫婦の人柄にも惹かれるものがありました。。。

また、挑戦したいです。



では、また。。。

FROM |徳島支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ