徳島エリア 徳島支店
ジョウビタキ
2019/12/20 15:41



こんにちは 松茂展示場の南です。



最近、展示場待機で一つ。

楽しみにしていることがあります。




それは、、、小鳥に会えること



IMG00280_HDR.jpg


ピロティにある、このヤシの木。。。を寝床としているんです。

枝の上にちょんと乗って。少し隠れるように。




最初は、

毎日、鳥の糞がおちてるなぁ。。。くらいに思ってて




ある日、ベンチを片付けていたら。

わさわさって、飛び出してきて 「うわあああああっっ」

お互いびっくりする




っていうの何度か繰り返すうちに

やっと小鳥が住んでいることに気付く。。。な感じの出会いでした。




それ以降。ちょっと気にするようになり

愛着がわいてきて、

帰宅前には、帰って来てるかな

と遠目にチェックするのが、ここ毎日の習慣です。





枝にまあるいシルエットを確認すると、

「そこにいるの知ってますからっ」って言いたくなる。




スズメより一回り小さく、お腹の部分がオレンジ色

【ジョウビタキ】という名前の冬鳥です。



いつも1匹なので

さみしくないのかなぁ?と心配でしたが

単独生活を行うらしく、少し安心しました。




ハウジングパーク内には、11棟の展示場がある中で

ミサワホームを選ぶなんて

なんとお目が高いジョウビダキなんでしょう。

充分、雨はしのぐことができて

外とはいえ、ちょっと贅沢。。。




写真に撮って、皆さんにお見せしたいっ。。。

今日も観察して帰ります。





   では、また






FROM |徳島支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ