徳島エリア 徳島支店
ワークショップ♡参加
2019/12/12 12:20





こんにちは!松茂展示場の南です。




先日。。。

高松の花屋さん(hanahiyo)のワークショップへ

いつものメンバーで参加してきました。

      (徳島からちょっとした遠征)

陶芸教室に続き、、、第二弾!!




今回は、季節もの。

クリスマスリースを作ってきました。

(ちなみにリースとスワッグとアレンジの3種類から選べる)



リース材料.jpg


材料は、こんな感じです。

経過とともにドライフラワーになるとのこと。

ドライフラワーになっていく過程も

生花の時と雰囲気が変わって楽しめるみたいです。



リース土台.jpg

ワイヤーで10センチくらいにカットした枝を

結び付けていき、リースの土台を作ります。

その上にそれぞれ飾り付けを施し、完成!!



リース完成.jpg

今回も三者三様。。。

個性が出て良い作品ができました。




感想。。。

作っている時は、みんなめちゃくちゃ真剣!

作るのって、見た目以上にとても難しかったです。

出来上がると、達成感と作品への愛着がでて

スッキリしました。




ランチ室内.jpg


こんな雰囲気のお店でランチ(kuki)。



ランチ.jpg


腹ごしらえしてから、リース作りに挑みました!!

他に、パン屋さん(ボンボニエール)に寄ったり

有意義な一日となりました。。。




次の集いが楽しみです♡




           ではまた。。。


FROM |徳島支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ