徳島エリア 徳島支店
やまぼうし(山法師)
2019/06/17 11:36

 

こんにちはshine

松茂展示場の南ですpig

 

sweat01

 

展示場の玄関から、対向した裏側に

やまぼうし(山法師)が

白い花をつけましたnote

 

 

 

やまぼうし.jpg

 

 

一見。ハナミズキによく似ていて

『あれ? この季節に ハナミズキ?』

って、思うくらい同じに見えますhappy01

 

 

ハナミズキと大きく違うのは

日本原産木。であるということ

『友情』という花言葉があり

どこか奥ゆかしい感じがしますheart02

 

 

 

驚くのは

控えめな花とは違って。。。

 

 

トロピカルフルーツのような

個性的なとげのある真っ赤な実をつけ

果肉は、濃い黄色で

マンゴーのような甘みがあり

シャリシャリとした食感で食べることができるsign02

 

 

という。。。

 

 

知らなかったsweat01

 

 

食べることができるなんてlovely

何とお得な木なんでしょうshine

 

 

秋の実りが楽しみですnote

 

 

 

pig pig pig

 

 

 

昨日。6月第3日曜日は。。。

父の日

 

 

日頃の感謝をお父さんに伝えること。。

できましたかsign02

 

 

また、子供さんからプレゼントを

受け取った方もいらっしゃるのでは

ないでしょうかheart04

 

 

 

とはいえ。。

母の日よりも忘れられがちという

父の日sign01

 

 

 

うちのだんなさま

完全に忘れられている人。。。でしたsweat02

少し気の毒なので

子供たちから。。。と

 

 

 

ウルオスのスキンケアシリーズを

そっと忍ばせてみましたshine

 

 

よけいなおせっかいを

またひとつ。。smile

 

 

 

 

では。またpig

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FROM |徳島支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ