徳島エリア 徳島支店
タイヤの空気圧
2017/06/16 12:01

こんにちはnote

松茂展示場の南ですpig

 

タイヤの空気圧って、どのくらいの頻度でみていますか?

南は、3か月に1度くらい

高速道路を利用する前にも必ず

セルフスタンドで、チェックしますeye

 

先日も

洗車。タイヤの空気圧。給油。の3点をしようと

近所のセルフスタンドへ

洗車をして、水をきれいに拭きとって

そこまでは、よかったんですが、、、

タイヤの空気圧をみているときに

思わぬアクシデントが起こってしまいましたsweat01

 

空気を入れる時、キャップを外すじゃないですか?

あのキャップをホイールの隙間からタイヤの中へ

コン、コン、コローン・・・・と落してしまったんですsweat02

 

今まで、何度も空気圧チェックしてきましたが

落とし込んだのは、初めてで

かなりの動揺とキャップがないとどうなるのか

ものすごい不安で

ホイールの間から、キャップが取り出せないか

瞬間にあらゆる対処法をめぐらせてみたのですが

あきらめるしかないsign01

こんなことでJAFも呼べないsign03

という決断にいたりましたsweat02

 

あいにく、、、キャップがなくても

空気が抜けているようでもなかったので

とりあえず、家に帰ったのですが、、、

気になって、いろいろ調べていると

【空気圧をチェックしたら、キャップも忘れずきちんと閉めましょう】

という文言が書かれているではないですか?

キャップをつけずに走行したことによって

すんごい事故を起こしたらどうしようsweat01

 

もっと、もっと不安になって

整備工場に問い合わせたところ

 

 

rvcar「無くても、全然大丈夫ですよ~!飾りのようなものですから!」   

pig「えぇっ!高速走行とか、荷物たくさん載せても平気なんですか?」

rvcar「はい。問題ないです。」

pig「えぇっ!ほんとに?大丈夫?えぇっ!」

 

 

同じような質疑応答を繰り返した結果、、、

 

 

rvcar「見た目もよくないですし、時間があれば寄ってください。スペアは

たくさんありますから。」

pig「いっぱいあるんですか?」

rvcar「・・・  」

 

 

直行して、キャップをGETして一件落着!

 

たかがキャップ。されどキャップ。

良かった!大事にならなくて、、、coldsweats01

 

安堵した瞬間、目についたのが

給油ランプの点灯flair

 

そうだったsign02

あまりにも動揺しすぎて

給油するのを忘れて帰ってきてしまったんだsweat01

 

落ち着け!じぶんpig

 

 

 

給油を無事完了して帰りましたnote

キャップの取り外しには、気をつけましょうhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FROM |徳島支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ