徳島エリア 徳島支店
もうすぐ
2017/05/27 16:38

こんにちは、ミサワホームの山本ですconfident

もう5月も終わりに差し掛かりましたね。

1年の折り返し地点sign03

早すぎる・・・・

 

この時期、毎年蛍を観に行くのですが

日本にいる40種類以上の蛍

ほとんどの幼虫や卵は光のですが

成虫になっても光る蛍は一部だけなのをご存知でしたか?

 

成虫になっても光る蛍の代表が

 

ゲンジボタル

ヘイケボタル

ヒメボタル

 

幼虫が光るのは警戒色flairだと言われていますが、

成虫の光はプロポーズの合図らしいですheart04

雄は光を発しながらメスを探し飛び、

メスは弱い光を発しながら木や草の上で待ちますbud

お互いが、運命の相手と出会うと

両方が強く光り、カップル成立kissmark

 

この週末から6月初旬が見頃だと思うので

皆様もお時間があればぜひclover

蛍がよく見える条件で

曇りで風の少ない

生暖かい夜がお勧めnotes

いいスポットがあれば教えてくださいhappy01

FROM |徳島支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ