徳島エリア 徳島支店
バレンタイン
2017/02/09 13:34

 

こんにちはnote 

松茂展示場の南ですpig

 

 

2/14はバレンタインデーheart01今年ももうすぐですね

 

 

先日のお休みの日に

徳島で唯一の百貨店、催し会場をのぞいてきましたeye

毎年開かれているバレンタイン特設会場sign01

有名ブランドチョコがずらり勢ぞろいsign01

 

 

バレンタインまで、まだ日にちあるのに完売の表示が出てたり

たくさんの女性で、にぎわっていました

 

 

高級チョコの味がどうとか、チョコはチョコ

食感が違うくらいしか、わからない私は

いつも見た目と、ブランデー系洋酒入りをさけて

自分用にひとつ買いますheart04happy01

今年は、試食をすすめられた

くちどけのかるいナッツ入りチョコを購入しましたheart04

ほんとに、ふわっと、とろっと、とけてなくなる・・・初めての食感に驚いてshine

(すみません ブランド名とか、チェックしてませんsweat01

 

 

美味しいチョコを手に入れた勢いで

これもまた毎年

チョコを使ってお菓子作りにも挑戦しますgood

誰かに渡すという訳でもなく、お菓子づくりをしたくなる季節・・・だから

という理由で

 

 

最近、やっと人並にクッキーが焼けるようになったくらいで

上達しませんsweat02

(年に一度作るくらいでは、なかなか、、、)

でも、作ることは好きですhappy02

 

 

今年は、ブラウニーとやらを、ネットの写真入り簡単レシピの

中から選んでつくることに

材料を全て入れて、かきまぜ、、、型に流し込んで焼くだけ

ちょーかんたんnote

すごくかんたんnote

 

 

しかし

 

 

これがまた、やってしまいましたsweat02

書いてあったレシピが少量であった為

2倍量で作ってしまったんですsweat02

あれほど、お菓子作りはレシピどおり、ちゃんと作らないと

うまくいかないthunder

レシピどおりにしてもなかなかうまくいかないthunder

アレンジは基本ができてからの話thunder

って、、、わかっているのにsweat02

 

 

量が変わると加熱時間も違って

芯までうまく火が通らず

外はごわごわ、中は生

見た目、いびつなひどいものが出来てしまいましたcrying

ほんと、学習しない自分が情けないsweat02

 

 

結局、ひとりでぜんぶ、食べちゃいました・・・が・・・

味も・・・なんだか。

まともなお菓子をひとつ。完成させたいですsweat02

 

 

家庭料理(煮物)は、目分量で適当に作っても

そこそこの物ができますが

お菓子づくりって、ちゃんとグラムまで量って、

温度や時間、生地の状態

全てに気を配って・・・それでもなかなか、うまくいかない

むずかしい

お菓子作りの上手な人って憧れます

 

 

そもそも、、、レシピどおりにつくれよ!!

てことなんですけどねsign02

 

 

世の男性人、いろんなチョコを頂くことと思いますlovely

今年も楽しみですねheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FROM |徳島支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ