徳島エリア 徳島支店
むすこ猫
2017/01/27 12:55

 

こんにちは

松茂展示場の南ですpig

 

 

我が家のネコcatのお話です

名前はチビ。小さいからチビと呼ばれ・・・

(もう少し凝った名前を考えてやれば良かった)

保護してから7か月。だいぶでかくなりましたnote

でも・・・チビです。チビくんです。

 

 

このたび去勢手術を行うことになりましたsign03

前に飼っていた猫が

病気で手術をした際、術後の経過が悪く

亡くなったことがトラウマで、

自然体で育ててやりたいと、ずっと思っていました。

 

 

・・・が・・・無理でした・・・

ソファーや部屋の隅に、マーキングなる行動dash

脱走を試みたりdash、早朝に変な鳴き声を出したり・・・sweat01

マーキング後の掃除と消臭typhoon

ただでさえ、やんちゃ坊主のうえ

しまいには、TVを見ている私の背中にまで・・・マーキングsweat01

これには、許容範囲をかるーくオーバーしてしまうこととなり

動物病院の先生により、執刀されましたsign03

 

 

術後のお迎えの時間に娘と行くと

退院していくワンちゃんがいて、家族総出でお迎えに

来られていましたshine

ペットも家族の一員で、絆をみた気がしましたshine

 

 

私に気づいた看護婦さんが

「チビちゃんのお母さんsign01チビちゃんが待ってますよsign03

ですってsweat01

猫・・・産んでませんけど?

娘と顔を見合わせながら

「チビちゃんsign01お母さんと、ねえ(姉)が迎えに来たよsign03

ゆうてました。

 

 

連れ戻ってからも、麻酔が効いているせいか

ふらふらして、おとなしくて、とろんとしてて

とにかく元気がないsweat01

トラウマがよみがえって

可哀想なことしたsweat02元気になってほしいsweat01

泣きそうな気持ちでいっぱいでしたcrying

 

 

7時間後・・・心配ごとはさておき

ビー玉で、カタン!コトン!と遊び始めましたcat

良かったnoteひとまず安心note

安堵と睡魔がいっぺんに襲ってきて

でも・・・ビー玉で遊ぶ音がうるさくて、寝られないthunder

けど・・・元気が一番だと思えて、何でも許してあげられる感じでしたheart02

 

 

ペットも高齢化してきているので

むすこ猫のチビとは

あと10年は、一緒にいるであろうことを思うと

お互い元気に仲良くしていきたいですね~heart02

共に成長していければいいなぁ

 

 

まだまだ、寒い日は続きますが、皆様もご自愛くださいませheart04

インフルエンザやマイコプラズマ。風邪。

南極や北極では、かからないそうですよ~

なぜって

あまりの寒さにウィルスも生きていけないそうなんです

病気にかかる以前に寒さで死んでしまいそうですけどね

体調管理、十分気をつけましょうnote

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FROM |徳島支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ