高知エリア 高知支店
2019/09/16 16:22


こんにちは LIM 矢野 です (^・^)



気温は高いですが、空が高く秋を感じる季節になりました。

展示場の和室に飾る花を買いにでかけると、

秋を感じるぴったりのもの発見!



image1.jpeg クリ.jpeg

栗です! (*^_^*)

痛いですwww

『クリや~』 と近づいたお子様も 『痛いw』 と苦笑い・・・

本物なので気をつけてね ((+_+))




栗といえば、高知には全国的に有名な栗を使ったお酒【ダバダ火振】があります。

栗独特の香りと口に含んだときのまろやかな甘みとコクが特徴。

四万十川の上流地域の大正、十和、西土佐あたりは栗の産地で

市場に売るには規格外のもの、いわゆる今でいう『ワケあり』のものを使用して


焼酎を作ってみないかと言われたのがきっかけだそうです。


JALのカタログに掲載された事もあり、全国的に有名になりました(^^)


まだ飲んだ事ない方は栗のお酒、ご賞味ください !(^^)!



✿ おわり ✿





FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ