高知エリア 高知支店 四万十オフィス
苺月
2017/06/09 14:17

6月9日金曜日shine

.....は、なんの日でしょう。。。。。w

 

 

ロックバンドくんぢゃいますか?note

焼酎をロックでいっちゃいますか?bottle

ロッククライミングしちゃいますか?fuji

 

 

いえいえ、ちがいますっhappy02

みなさん、上を見ましょーup

空を見ましょーnight

きょーは満月なんですねぇflair

 

とゆうわけで、こんにちわjapanesetea

ここ2年くらいお月様にご縁のあるたるおかですhappy01

 

愛媛のみなさん晴れてますか?

香川のみなさん晴れてますか?

徳島のみなさん晴れてますか?

高知のみなさん晴れてますねww

四国のみなさん晴れてますかー!!

 

タイトルにもありますが、

特別な満月がみられますよぉfullmoon

 

えっと、、、ご説明しますと、、、

一年で一番小さな満月で、最大の大きさと比べると14%も小さいんだとかなんとか。。。

 

あと、、、

夏至に近いので、、、太陽は高く、、月は低くなるので、距離が離れるため

空気層に、、、太陽の光が吸収されて、、、残る赤色が月に反射して、、、

ピンク色に染まるんだとかなんとか、、、、、、、、ですhappy02sweat01

 

 

その名も、、、、、

ストロベリームーンsoonfullmoon

 

見ごろは22時頃ですeyeshine

ぜひ!!!

 

330新聞06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらもぜひclub

FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ