高知エリア 高知支店 四万十オフィス
*新しい物好き*
2017/06/01 09:28

高知県民ですもの。。。

 

ってことで~、っっおはようございますっsun

 

IC山下です。

 

先日小泉照明さんの新作展示会に行ってきましたrunnote

 

はるばる飛行機で大阪までairplaneびゅーん

 

梅田で徳島の美魔女、Tさんと合流して腹ごしらえdeliciousもぐもぐ

 

野菜たっぷりLunchでビタミン補給してからいざ会場へ!!

 

店舗・住宅の照明が一堂に展示され、

 

会場終了時間まで人・人・人の波sign03

 

大盛況ですね、Iさんsmileよかっぱよかっぱ

 

折角なので今日は少しだけ新作の紹介をしちゃいますねshine

IMG_2033.JPG

どんっ!

 

・・・皆様・・・お分かり頂けただろうか。。。

 

画像中央のダウンが一般的な浅型のもの。

 

左右が光源をやや天井側へ深く埋め込んだもの。

 

座った位置から直接光源が見えにくく、眩しさを軽減したダウンです。

 

更に左側は天井付近まで光が広がっていますねshine

 

影がマイルドです。

 

この器具はより明るさ感が増して見えますup

 

対して右側は落ち着いた雰囲気を好まれる方向きです。

 

光の種類を選べて、更にコスパも素晴らしい。。。

 

これ、すごくいいですheart04

 

ダウンは暗いというイメージを払しょくできそうですねhappy01

 

続いて~、

IMG_2006.JPG

あ、どんっっ!!

 

小型のスポットライトです。

 

そのコンパクトさにビックリeyesign01

 

どれくらい小さいかというと。。。

IMG_2035.JPG

この細い天井のスリットに設置できちゃうくらいっ!ギョギョギョpisces

 

できるだけ器具感を抑えたい時などに有効です。

 

写真のように明かりだまりと影のある場所を同空間に作ると

 

ドラマティックな光の演出ができますね。

 

ただ日常生活では暗く感じることもあると思うので

 

間接照明等を組み合わせて

 

TPOに併せて光を使い分けしてあげましょうflair

 

他にも有機ELの試作品など

 

新しい光源の開発も進んでいるようです。

 

まさに日進月歩の歩みですねfoot

 

私も置いて行かれないように情報収集頑張ります!

 

因みにこの後照明セミナーに参加し

 

フライトギリギリ時刻に空港へ到着した山下。

 

小泉照明さんの展示会土産の尖った定規が

 

手荷物ゲートにひっかかり。。。

 

飛行機に置いて行かれそうになりましたとさっ!(笑)

 

焦ったです。。。

 

空港内を爆走致し候。。。

 

ではっsign03

FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ