高知エリア 高知支店 四万十オフィス
高知城歴史博物館
2017/03/10 10:04

おはようございます。設計積算課・尾﨑です。

高知城歴史博物館が3月4日に開館しました。

高知城の東に姿を現して数か月がたち、

近くを通るたびに興味をそそられていました。

土佐藩主山内家に伝わる歴史資料等が展示・収蔵されているようです。

その昔、習っていたピアノの先生が山内家の子孫に嫁がれた方で、

レッスンの度にご先祖の写真を拝見し、子供心に異空間を感じていました。

また今年は、大政奉還150周年ということで、企画展も予定されているようです。

年間観覧券もあるようなので購入しようかなと思っています。

儚く散った昔の夢の実現とはいきませんが、

もう一度歴史の勉強をしなおしてみようかなと思っています。

FROM |高知支店|スタッフ日記|
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ