高知エリア 高知支店
*節分*
2017/02/03 09:33

おはようございますsun

総務課の濱田ですpig

 

今日は『節分の日』ですねーjapanesetea

節分ネタでかぶりそう・・・w

 

 

イベント行事に疎い家で育った私は、

とくに恵方巻き食べたり、豆まきする事がなくて

幼稚園・学校でした記憶しかありませんdashcatface

 

でも大人になってからの方がやたら興味が湧いておりますshine

search

魔を滅するという『魔滅(まめ)』という漢字が当てられ、

豆をまくことで鬼を追い払うと

言われているそうですよcatfacepaper

(調べたの丸写しw)

 

な、なんと高知支店にが紛れ込んでいるthundershockthunder

image1 (1).JPG

分かりましたか?

 

こわいよこわいよ~crying

このままではいけないと思い、

image2.JPG

runsweat01

鬼を退治しました、とさnote

めでたし、めでたし

clovercloverclover

 

ちなみに、

豆まきは年女・年男・厄年の人がまくとゆうことで、

ちょうど年女の方がいたのでやってもらいましたーーーsign03

image3.JPG

迫力が違いますhappy02good

大雪の中、鬼が現れるとゆう設定ですw

(枡がなかったので代用で画鋲入れ使用していたのはここだけの話)

 

最近ぢゃ、

落花生まくとこもあるらしいですよeyeshine

落花生lovely

今年は一味ちがう豆まきをしてみてはいかがでしょうかdelicious

ご安全にっdanger

 

おわりbud

FROM |高知支店||
 
会社案内
採用情報
オーナーさまサポート
ページのトップへ